合氣道真生会川崎高津道場 活動報告

2021.09.28

昇段式を行いました!

9月に川崎高津道場の仲間が初段に昇段したため、9月26日の稽古後に昇段式を行いました。

昇段式では熊本本部の濱田師範長からお送りいただいた証書を自分(吉見)が代理で手渡しました。

この方は2017年5月に入門しているので4年4ヶ月を経ての初段昇段、黒帯獲得となりました。東洋医学の仕事をされている方で、当道場の健康相談役のような感じでみんなから信頼されており、自分としても非常に助かっています。合氣道と東洋医学のつながりを研究されており、その関連もあって呼吸力の探求にも熱心です。

他の方々もそうですが、日々忙しい中、何年も道場に通い、毎回一時間半以上に及ぶ稽古を続ける事は大変なことだと思います。その努力が実っての初段昇段です。心からお祝いを申し上げます。

この高津の地で稽古を始めてそろそろ丸8年が経ちますが、相変わらず会員は少なく慢性的存亡の危機状態で、仲間たちにはちょっと寂しい思いをさせて本当に申し訳ないと思っています。いつも書いていることですが、自分が稽古を続けていけることも皆さんが稽古に来てくれるおかげです。本当に感謝に耐えません。これからもぜひ共に研鑽して参りましょう。

宜しくお願い致します!



合氣道真生会川崎高津道場吉見新

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

フィード

モバイルサイト

ページの先頭へ