合氣道真生会川崎高津道場 活動報告

2021.11.17

昇級式を行いました!

11月14日(日)、川崎高津道場の仲間が五級に昇級したので昇級式を行いました。

この方は今年(2021年)の1月に入門されていて、今回が初の昇級となります。前の記事でも少しふれたフラダンスのプロインストラクターがこの方です。

昇級式はいつも通り稽古が終わった後に行い、熊本の本部から送っていただいた昇級証書を濱田師範長に代わって僭越ながら吉見がお渡ししました。後で気づきましたが、川崎高津道場で女性が昇級するのは今回が初めてです。今どき女性も男性も関係ないかもしれませんが、やはりちょっと記念すべきことな気がします。。

つまりはこの方が入門した時は少人数とはいえ周りは男性ばかりで、よくぞ入門し、よくぞ続いているなーと思います。かねがね、この道場に未経験で初めに入門する女性は「勇者」であろう思っていましたが、正にそう称するにふさわしいと思います。その後もう一人女性が入門されましたが、はじめの勇者がいなければそれもなかったのではないかな・・・と思います。

いつもながら、道場の仲間たちがいるおかげで稽古ができることが大変ありがたいと思っています。

昇級おめでとうございます!そしてこれからも宜しくお願い致します!

〈 昇級式 〉

〈 この日の稽古 〉

― ― ― ― ―

― ― ― ― ―

~ おまけ ~

またユズをいただきました。。

この辺の紅葉本番はもう少し先みたいです。。

〈 野毛山公園(横浜)にて 〉

― ― ― ― ―


合氣道真生会川崎高津道場 吉見新

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

モバイルサイト

ページの先頭へ