合氣道真生会川崎高津道場 活動報告

2015.01.20

新年会開催!

2015年1月11日(日)川崎高津道場の新年会を開催いたしました。

1月11日(日)は、川崎高津道場の2015年の稽古始めでした。稽古を通常通り行った後(なお、この日は片手取り及び片手取り透かしの技と杖対杖の稽古を行いました)、道場から徒歩数分の田園都市線高津駅前の「はなの舞」に場所を移し、20時頃から新年会を開催いたしました。

22時半ごろまでのおよそ2時間半ほどの間でしたが、合氣道を中心とする様々な武道について存分に語らい、私(吉見)がその一週間ほど前に茨城県岩間の合氣神社を訪れた折の写真を見たり、携帯で撮影していた濱田先生(真生会師範長)の演武の動画を見て「すごいなー、早いなー」と感心しつつ研究したり、充実した内容の濃い時間を過ごせたように思います。非常に楽しかったです。

ただ、私(吉見)が翌日12日が早朝に出勤せねばならず、思い切り飲めなかったことが少々残念ではありましたが・・・

川崎高津道場は開設してまだ1年少々で、会員もわずかしかおりませんが、よい仲間たちに恵まれてじっくりと合氣道を探求することができることがとてもありがたく思います。今年も開祖植芝盛平先生のお教えに従い、仲間たちと共に真摯に合氣道を修業していきたいと思います。

「合氣とは、よろづ和合の、力なり、たゆまず磨け、道の人々」 合氣道開祖 植芝盛平先生

皆様、本年も宜しくお願い申し上げます!

合氣道真生会川崎高津道場 吉見

カレンダー

«1月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

モバイルサイト

ページの先頭へ