合氣道真生会川崎高津道場 活動報告

2022.08.10

昇級式を行いました

川崎高津道場の仲間が7月付けで四級に昇級したため、昇級式を行いました。

昇級された方は昨年1月入門なので、1年半で二度目の昇級となります。時間がかかってしまってすみません。稽古も稽古外の活動についても何かと積極的にご協力いただいていてとても助かっています。お仕事でも多方面で活躍されているようで、常々頭の下がる気持ちです。他の皆さんもそうですが、お忙しい中、熱心に稽古に参加してくださってとてもありがたいです。。

ところで、今回はなぜか熊本の本部から送っていただいた昇級証書がなぜか宛先不明で熊本に戻ってしまい、再送していただくというスッタモンダがありました。真生会本部にも昇級者の方にもご迷惑をおかけして本当に申し訳ないことでした。それにしても、今までの本部からの郵便物はみんなちゃんと届いていたのに、なぜ今回いきなり宛先不明扱いになってしまったのか全くわかりません。うちの郵便受けの隅々までのぞいてみましたが、不在配達通知もありませんでした。再送していただいた証書がまた返送されてしまったらどうしよう・・・と、何日か落ち着かない日々を過ごしました。連日の暑さで郵便屋さんの業務にも支障が出ているのですかね…。

いずれせよ、昇級はおめとうございます。世の中大変なこともいろいろ起きていますが、そんな中でも共に長く稽古を続けられたら嬉しいです。

宜しくお願い致します!

合氣道真生会川崎高津道場 吉見

~ 追記 ~

うちの近所の川辺でカニ集会が開催されていました。自分的に夏の風物詩の一つです。。

そういえばちょっと前に同じ川沿いから花火が見えました。。

~ 追記の追記 ~

後日、昇級した方から去年に続き青ユズをいただきました。。

あ、賄賂とかじゃないですよー。道場の方々みんないただきましたので。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

モバイルサイト

ページの先頭へ