合氣道真生会川崎高津道場 活動報告

2019.11.28

納会を開催致しました!

2019年11月24日(日)、今年は例年より少し早めに川崎高津道場の納会(忘年会)を開催致しました。

例年は余裕を持って帰れるよう稽古の時間帯を前倒しにして早めに納会を始めていましたが、最近になって別のグループがその時間帯に施設を利用するようになったため、やむなくいつもの時間帯で気持ち早めに稽古を切り上げ、19時半ごろから慌ただしく道場から徒歩数分、走れば一分以内のいつもおなじみ「はなの舞高津駅東口店」へと急ぎました。

納会は人生の先輩方のいろいろなお話を聞きながら、和やかに楽しい時間となりました。料理もお刺身、お寿司、焼き鳥、から揚げに焼肉・・・と、これと思ったものを手当たり次第に頼み、よく飲み、よく食べ、しっかりと全品完食して一同おなかいっぱいといった様相で、21時を少し過ぎた頃にお開きとなりました。

最近個人的にいろいろありまして、つくづく「食事をおいしく食べられる」あるいは「食べることを楽しむことができる」ってことは幸せなことだなーと感じています。

自分が特に食べたかった「ひめご(イワシを干したものだとか)の天ぷら」と「ボラの刺身」はいずれも品切れだったのが少しばかり残念でしたが・・・。日頃の行いが悪いのでしょうか・・・。もっと合氣道の本道たる精神の修養に励まないとですね・・・。

 それはさておき、毎度書いていることではありますが、人数はまだ少ないながらもよい仲間たちに恵まれているおかげでいま稽古が続けられていることをとてもありがたく思います。

 これからも無理せず健康第一で、でもしっかりと合氣道の研鑽に励んで参りましょう。

 皆様宜しくお願い致します!

合氣道真生会川崎高津道場 吉見新

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィード

モバイルサイト

ページの先頭へ