合氣道真生会川崎高津道場 活動報告

2022.02.05

道場紹介の動画ができました!

道場の仲間たちのご尽力で、川崎高津道場の紹介動画が作成されました。。

動画ページ→https://www.youtube.com/channel/UCe-zV4S5DjvFEFkl92wK5dA/featured

まあ、今回自分はほどんど何もしていないのですけど…。

いかんせん、こと電子系の知識・技術は全く持ち合わせていないので…。昨年の終わりごろから稽古中にちょこちょこ撮影して、一か月ほどでサクサクッと仕上げてしまったので、なんだかすごいなーって感じです。

〈 動画制作者のお二人 〉

それにしても、自分の稽古している姿を動画で見ることは何年もありませんでしたが、相変わらずヘタっぴだなーとちょっと苦々しい気分になります… -_-

まぁ、軽輩の自分は真生会の模範や手本を表すような立場ではないので、ご近所で合氣道に興味を持って道場を探しているような方に、道場の雰囲気や稽古の様子を伝えていければいいなーと思います。せっかく作っていただいたものなので、有効に活用しなければです。一般の方にしてみれば、やはり文章や写真よりも動画の方がわかりやすいという向きがあるようですからね。自分も開祖や先師、濱田師範長の演武やご指導の動画はよく(ほぼ毎日)見て勉強させていただいています。

とりあえず、道場の運営責任者である自分がな~んにもできていないのに、仲間たちが色々頑張ってくださって、本当にありがたい&申し訳ない気分です。自分ももう少しいろいろ努力しないとな…と感じつつ、寒さに耐えかねて「なんで人間は冬眠する動物に進化しなかったのだろう…」などとわけのわからないことをぐるぐる考えている今日この頃です。

合氣道真生会川崎高津道場 吉見新

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

フィード

モバイルサイト

ページの先頭へ