合氣道真生会川崎高津道場 活動報告

2022.09.28

片山先生ご来訪

2022年9月26日(日)の稽古に小戸神武会合氣道の片山先生がご参加くださいました。

片山先生とその道場の方々とは11月20日(日)に中野のハワイアンレストラン「マハロア」のイベントで一緒に演武を行う予定なので、今回は主に自分が現段階でイメージしている演武の内容に沿って稽古を行いました。

マハロアのステージ

高津の仲間たちは演武の経験がなくまだ練習にも不慣れなので、片山先生にはお付き合いいただいて申し訳なかったですが、とても助かりました。演武まで一か月半ほどあるとはいえ、練習回数はそんなに多くありません。増して全員が参加できる稽古が何回あるかわかりません。もちろん稽古はいつでも大事なのですが、特に今は一回一回が貴重です。

中野での演武は先師の教えを受け継ぐ合氣道を一般の人々に伝えられる好機ですし、せっかくの機会ですから、道場の皆さんがいろいろなことを経験し、スポットライトを浴び、楽しみ、それぞれに達成感を得られるよいイベントになったらいいなーと思っています。

稽古の後は、高津駅前の「はなの舞」に席を移し、「懇親会」件「演武打ち合わせ会」件「なんちゃってオクトーバーフェスト(初秋にドイツ南部ミュンヘンで開催される大ビール祭り」を行いました。演武のことやそれぞれのお仕事のことなど、色々お話できて楽しかったです。

その中で高津の仲間の一人がかつて本物のオクトーバーフェストに参加したことがあると聞いて、それはもう、めっっっっっさうらやましい気分になりました!誰か自分も連れて行ってください~~~っ!(;_;)

日本版小型オクトーバーフェスト

一人オクトーバーフェストはよく開催してます・・・笑

・・・とにかく、片山先生、道場の皆さん、今回もありがとうございました!また宜しくお願い致します!

合氣道真生会川崎高津道場 吉見新

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

モバイルサイト

ページの先頭へ